噛み癖

ムーさんはやたらめったら指を噛む。

本やサイトでは「噛む事があります」と書かれてますが、それどころの話じゃありませんよ。
毎日噛みますね。
隙を見せるとすぐ噛みますね。
しかも結構痛い…誰だよハリネズミの顎は強くないとか言った人…。

それというのも、毎日、ミルワームを指でつまんであげてるからかなーと。
ムーさんにとっては、指=ワームを持って来るもの、という認識なんでしょう。
ワームを捕まえようと、左手でケースを持ち、右手で探っていると(何せ部屋を暗くしてるのでよく見えず、指先で探し当てる方が早いんです)、その持ってる左手指をガッフーーーーと噛む訳ですよ。
こっちじゃねえっての!
コラ、と怒ると、トトトと回り込んで、ケースからはみ出た右小指にガッフー。
そっちでもない!!

たまに脱走して、「そっち行っちゃダメー」と手で進路をふさぐと、その手に対してもガッフー。
ごはんだよー、と皿を差し出す手にもガッフー。

助けて。
[PR]

by hase-gawa | 2006-07-28 23:57 |