人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敏感らしい

最近気付いた事。
ムーは電磁波が嫌いな様子。

人でも、電磁波の影響を受け易い方っていらっしゃいますよね。
電気屋に10分といられない! パソコンの前に座っていられるのは1時間が限度だ! 携帯で長電話したくても、頭痛がするから話せない!!
なんて嘆きを聞く度に、ほー、そういう人もいるんだなー、と、完全に他人事としてとらえておりました。

で、ムーがですね、私が携帯使ってると怒るのですよ。
夜中、携帯サイトに接続していると、5分もしないうちにガッサガサ無言の抗議を始めます。
隣りの部屋だっつーのに、ケージの中で暴れ出す。
あんた今まで寝てたじゃんよ!!
と怯えつつツッコミを入れても遅い。
ムーは怒るのが仕事みたいなもんですから、一旦着火するともうあとは独壇場。
こちらが平伏して携帯の電源を切るまで、ケージの床を掘る・敷いている新聞紙を滅茶苦茶に破く・巣箱をどついて倒す等の暴力行為を止めません。
家で携帯を使うたび、昼夜問わず暴れ出すので、ムーってば電波がキライなのかしら~、と気付いた次第であります。

ま、飼い主本人も、人から「ありえない」と言われるくらい、携帯使わない人間なので、携帯封印したところで、特に問題はないっちゃないんですが。
で、でも、会社携帯で仕事の話するのくらいは許してよ…
敏感らしい_c0084379_36017.jpg

↑普段は寝ている俺だが、朝っぱらから電磁波を撒き散らす不逞の輩がいやがるから、成敗するべく馳せ参じたぞ、なムー。

by hase-gawa | 2006-11-09 03:11 |