人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家

結構前の話になりますが、ムーの家を新調しました。
今までは狭い水槽型ケージだったんですが、面積3倍! 高さ約2倍!の広いものを買いました。
やっとホイールが置ける! これで昼夜問わず走れるよ、ムー。
ただ、ワイヤーケージなので、水槽型ケージよりも空気が入って寒いかな、という危惧が。
引っ越してから(あ、ヒトの家の話ね)、窓のサイズが変わったので、カーテンを買い替えたんですけども、前まで使ってたカーテンが遮光・遮熱・厚手でそれなりに値が張ったものだったので、捨てるに捨てられなかたんです。
それをムーのために捧げるわ! かぶせておけば、熱も逃げないし、暗い状態が保てるので安心。
しかも防火なので、部屋から出火した場合、飼い主は焼け死にますけど、ムーだけは大丈夫ね!(笑)
未練たらしくとっておいて良かったわー。貧乏性万歳。

で、新しいケージにお引越し。
2日ほどまったく動かなかったのですが、今は元気に遊んでいます。
お迎えした時も、この家(←人間の)に引っ越して来た時も、同じくらい動かなかったので、どうやらムーは新しい環境に慣れるのに、2日は必要な様子。
新しい家_c0084379_0214050.jpg

ケージを覗くと、相変わらず迷惑そうな顔。

by hase-gawa | 2006-12-05 00:22 |