人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン粉

前回分のコメで、によじさん&ニンニンさんにアドバイス戴いたので、本格的にミル繁殖に着手。
取り敢えずパン粉を買って来た。

………多すぎた。
パン粉_c0084379_17342732.jpg
しまった、ムーがでかいから、袋があまり大きく見えない(笑)
500g入りです。
これでも、店では一番量が少なかった袋なんですけどね。
もっとも業務用スーパーに行くなって話ですけどね。
これで180円ですよ。安いでしょ?(何のフォローにもなってねえ)

…ダニの発生が怖いので、マメにとりかえようとしているとは言え、流石に多いか…。
仕方ないので、パン粉を使ったレシピを調べてみた。
ちなみに縛りは
・我が家に揚げ物が出来る鍋はない
・そもそも揚げ物嫌い
・オーブンとトースターとレンジもないよ

…致命的!
我ながら、パン粉受け入れ態勢としては最悪です。

それでも、我の上をゆくお料理研究家はゴマンといらっしゃるのですね…。
初めて聞いたよ、パン粉ケーキとか。パン粉の佃煮とか。
ミル軍と相談しつつ、しけらないうちに、いくらか分けてもらおうと思う。

by hase-gawa | 2007-03-22 22:47 |