人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院話 余談

飼「病院綺麗だったし、先生も優しくてよかったね」
ム「言いたい事がある」
飼「な、何ですか…」
ム「私のキャリーのみすぼらしさは何?! 他の人はみんな綺麗なキャリーバッグに入ってるのに、私だけダンボール箱ヨレヨレのナイロンバッグだったじゃないの!」
飼「だ、だって、布のやつって底が柔らかく不安定で、揺れがダイレクトに響きそうじゃないですか。プラのケースは空気がこもりそうだし…。そもそもあなたが布嫌いで紙好きだから、敢えてダンボールにしたんですけど」
ム「貧乏くせえ
飼「なっ…一応バッグは限定品のブランドものなんですよ!」
ム「どこよ」
飼「マックスファクター
ム「化粧品買ったらオマケでくれたやつじゃないの!!!!!」

ム「あと、無駄に迷惑かけるのやめなさいよ」
飼「何がですか?」
ム「私の名前、わざわざ『叢雨』ってバカ正直に書かなくても…。受付の人達、うろたえて一瞬ザワついてたわよ」
飼「あー…、うん。カルテから薬袋からレントゲン写真から、全部に律儀に『叢雨』って書いてくれてね…。明細書もこう印字されてて、変換大変だったかなーと…」
ム「第一あなた、私をフルネームで呼ばないじゃない。呼んだのって最初の3日くらいでしょ。」
飼「いや、実際問題、本気で反省している。」
病院話 余談_c0084379_22263741.jpg

通院後の食事は、出してもらったアイソカルプラスに、フェレットフードや砕いたハリフードを溶かしています。内服の粉薬は1日1回。
で、以前コメントで戴いていた、マウスやウズラを細かく刻んであげる計画ですが…
すみません、日和りました。
レップミール買っちゃいました。
いや…マウスもウズラも、買ってから2ヶ月以上経過しちゃったので、品質がさ…(というのは言い訳)。
で、レップミールを包丁でたたいて差し出したら、ちゃんと食べてくれましたよ!
肉を口にしたのは10日ぶりくらい? ヤター。
食べてくれるものの種類が増えるのは嬉しいですね。
肉食べて馬力つけて欲しいところです。

by hase-gawa | 2008-07-20 22:34 |