カテゴリ:バトン( 5 )

愛用医薬品バトン

またicoさんからバトンを戴いたので回答。

愛用医薬品バトン

☆以下の状況で、いつもあなたが使っている医薬品(ドリンクや
オススメの方法でも結構です)についてこたえてください。

・腹痛⇒我慢
・頭痛⇒セデス。もしくはその時安かった市販薬。
・風邪⇒葛根湯。薬って不味い方が効く気しね?
・花粉対策⇒…特になにも…。あ、ティッシュはローションティッシュ。
・便秘⇒水大量飲み
・眠気覚まし⇒寝起きなら洗顔。作業中ならカフェインorちょっと歩く。
・肩こり⇒風呂
・生理痛(女性のみ)⇒ないなー。
・目薬⇒結膜炎にはロート抗菌。疲労にはロートアイストレッチ(←うかつに使うと涙止まりません)
・あせも⇒ないなー。
・疲労回復⇒睡眠、買い物、ムーいじり
・まわす人5人以上⇒ご自由にお持ち帰り下さい
・その他⇒常備してるのは冷えピタ。
もらったり買ったりで、ハンドクリームがやたらにある。
[PR]

by hase-gawa | 2007-03-24 00:29 | バトン

♪音楽バトン♪

またicoさんから戴きました。♪音楽バトン♪です。
音楽疎いとこういう回答になる、という実例がここに。

●1.初めて好きになったアーティストは?
C-C-Bでしょうか…。年齢バレる…。

●2.初めて買ったCDは?
記憶に残ってるのは電気GROOVEの1st。

●3.今、持っているCDの枚数は?
50枚くらいかな? 去年の引越しの時に随分処分しました。
最近はDL購入が多いです。

●4.一番、最近買ったCDは?
オークションで、「ノバ・ボサ・ノバ」のサントラ落としました。
店で正規に購入したのは「タランテラ!」

●5.普段言わないけど、実は好きなアーティストは?
及川ミッチー。隠してるんじゃないよ?

●6.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
真心は再結成したから…エレファントラブ。

●7.初めに思いつくソロのアーティストは?
美輪明宏

●8.初めに思いつく2人組のアーティストは?
真心ブラサーズ

●9.初めに思いつく3人組のアーティストは?
電気GROOVE。しかも初期。

●10.初めに思いつく4人組のアーティストは?
スピッツって4人だっけ?

●11.初めに思いつく5人組のアーティストは?
うーん…TOKIO…。ダメだ疎い。

●12.好きなサウンドトラックは?
ゲームだったら「クロノ・トリガー」「AIR」「アカイイト」
宝塚だったら「タランテラ!」「ファントム」「追憶のバルセロナ」
映画は殆ど観ません orz

●13.最近、一番よく聴いてる曲は?
上記にも出した「タランテラ!」
c0084379_5535488.jpg


●14.音楽聴くときに使ってる物は?
家ではPC。
外では携帯かPSP。携帯で聴けるのすっごく便利!
私の携帯が対応してないDLデータを聴く時だけPSP出動。
PSPは音楽再生専用機です。

●15.好きな名前のアルバムorシングルは?
難しいな…
筋肉少女帯の「月光蟲」は、ジャケットからライナーまで
タイトルの雰囲気があって好きでした。
スピッツの「花鳥風月」も綺麗。
c0084379_5541417.jpg


●16.今までで一番気になるアーティストは?
えええー…槇原敬之にしておこうかな。
アーティストとは言えないけど、宝塚の未来優希さんの歌声は
「魂に響く」というものを実感出来る。

●17.今までで一番聴いたアルバムは?
おそらく、筋肉少女帯「月光蟲」。
学生の時、家にいる時はほぼノンストップで聴いてた。

●18.バトンを回す音楽好きな10人
音楽好きな方にどうぞ~。
[PR]

by hase-gawa | 2007-01-16 05:53 | バトン

メロメロバトン

icoさんから戴きましたヨ。遅くなってごめんね。

メロメロバトン

1、メロメロな食べ物は?

山菜おろし蕎麦。豆腐。チーズケーキ。
トロイカのお取り寄せチーズケーキが美味しかったー。
http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/sub5.htm

2、メロメロな飲み物は?

水。
茶ならなんでも。こないだルピシアでクリスマス限定茶を山ほど買ったわ。
最近、コラーゲンウォーターを飲みまくってます。
c0084379_063366.jpg


3、メロメロな場所は?

アフタヌーンティーで1日過ごせと言われれば過ごせる。
ジュンク堂新宿店で3日過ごせと言われれば過ごせる。

4、メロメロな映画は?

あんまり見ない。邦画のホラーはまあ好き。

5、メロメロなTV番組は?

引っ越してからBSが見られるようになったんですが、劇場中継最高だね。
楽しみにしてるのは「めちゃイケ」と「リンカーン」と「ガキ使い」なんですけど、
9割の確率で見そびれる or 流しっぱなしで別の事やってて内容頭に入らない。

6、メロメロな曲は?

声きれいなやつ。
最近、ファントム(オペラ座の怪人)のサントラを購入して、家でも移動中でも聴いてます。

7、メロメロな動物は?

ハリネズミー。
世界で一番美しいと思うのはイグアナ。鷹とかフクロウとかイモリも好き。

8、メロメロな芸能人は?

今のところ、女だったら轟悠。男だったら橋本じゅん。

9、メロメロなスポーツは?

エフワン。春が遠いよ…。

10、メロメロな夢は?

質問の意味ワカンネw 

11、メロメロな一言は?

いま
もし…
せまっても

こいつは
逃げない

ぼくを
受け入れないと
しても
上等の対応を
するにちがいない

その対応が知りたい!!!


その対応が知りたい

(「つるばらつるばら」大島弓子)
大島弓子好き。

12、メロメロな初恋は?

…ないなあ。

13、メロメロな理想のタイプは?

中身がオトメな人。男女問わず。

14、メロメロな話題は?

年明けの関西旅行が楽しみ。

15、5人にバトンを渡そう!!!

ご自由にお持ち下さい。
[PR]

by hase-gawa | 2006-12-05 00:05 | バトン

部屋バトン

ネット落ち中にicoさんから戴いていた部屋バトン。

◆実家?一人暮らし?
一人withハリネズミ。

◆部屋に写真はありますか?
ポスターですけど、ノルトライン・ベストファーレン州立美術館(ドイツ)の外観写真があります。
ミュージアムグッズコレクターなんです。

◆壁に何か掛かってる?
上記と被りますが、同美術館で買ったポスターが2枚。
ドイツへ旅行に行った時、どうしても欲しくて、「でも紙だしな~皺になるよな~」と迷いはしたものの、買っちゃった。2枚重ねて丸めて鞄に入れて持って帰って来たのですが、当然途中で潰れて皺がつきました(笑)。そのまま貼ってますが何か?
あとはカエルカレンダーと、コルクボード。あと手紙入れ。

◆ぬいぐるみはいますか?
ないないw
カエルのフィギュアはある。

◆漫画はありますか?
そりゃもう。でも引越しでかなり捨てた。今は本棚2つ分くらい。

◆部屋にある機械は?
えー?(笑)
取り敢えず目に入るのは、PC・プリンタ・MOドライブ・TV・PS2・ゲームキューブ。
台所に行けば、冷蔵庫とかIHクッキングヒーターとかあるけどいいよね?w
目の前にアースノーマットがあるけど、これ機械?

◆部屋で、これだけは人に負けない!ていうのは?
デスクはでかい。
てゆうか「こんなデスク要るの?」ってよく言われる。
そうですか普通一人暮らしの人はデスク要りませんか…。
一人暮らしを始めるとき、マストアイテムとして張り込んで購入。大事。

◆寝る時、周りに必ず置くものは?
携帯電話。アラームとして使ってるので。
水入りカップ。起き抜けに飲む用。目覚めてすぐ水をコップ1杯飲むと、活性化されていいんだと。まあ、喉も乾いてるしね。

◆回す人
ご自由にお持ち帰り下さい。

今13階に住んでいるので、眺めはいいですよー。
c0084379_19315326.jpg

夕陽が最高なのですが、夕陽が見られる時間に家にいる事は殆どない…。
引っ越してすぐの頃、山が見られる事に衝撃を受けました。
実家は都下だったので、建物の3階にでも上がれば、富士山なんて見られて当たり前だったのですが、就職して以降そんな機会もなく。
手軽に癒されるのが素敵だわー、13階。

icoさん、回してくれてる事に気付くのが遅くてスマソ orz
[PR]

by hase-gawa | 2006-11-03 19:39 | バトン

管理人バトン

ちょっとハリネズミから話題は逸れます。
icoさんからバトンを戴いたので回答ー。

▽管理人バトン

●その管理人さんの見た目は?会ったことのない場合はイメージで
 背の高いオシャレさん。イメージはひなのちゃん。

●性格は?
 気まぐれ子猫ちゃん(何言ってんだろうと自分を責めつつ
 90%の繊細と10%の過激。

●恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
 恋愛対象はともかく、親友対象に「入りません」って答える人がいたら、それスゴイ猛者だよね。つかそんな相手にバトン回すなって感じだよね。
 …あ、回答ですが、親友対象の方には入ります。ウフ。

●動物に例えると?
 ふわっふわの純白なウサギ~。
 フワフワでも、アンゴラじゃなくて短毛種。

●その方にプレゼントを贈るとしたら?
 アクセとかどうだろう、と思うのですが、好みに合わなかったらタダの迷惑な塊でしかないので、「欲しいもの指定して!」って聞いてから買いに行くかしら…。サプライズ性ゼロ。
 もしくは、地域限定とか期間限定とか、なかなか手に入りにくいお菓子。
 あ、今週末からまた新宿にロイズ来るらしいよ?w(私信

●一緒に遊ぶとしたら何をして遊びますか?
 オデカケよオデカケ!!!!

1)1日プラン
 原宿でブティック制覇。表参道ヒルズでイレブンジズした後、青山まで歩いて、スパイラルでいい展示があったらギャラリー覗いて雑貨見て、キルフェボンでおやつ。青山でショッピングした後、ディナーは渋谷に出る? それとも赤坂の方にする? 豪勢にホテルでディナーもいいねー。

2)半日プラン
 新宿のFlagsへゴー。タワレコで遊んで、アフタヌーンティーリビングで雑貨を見た後は、キハチイタリアンでお食事。
 …てのがいいなあ、と思ってたのに、こないだ行ったら思いきり改装中で、しかもキハチ撤退でかなり凹んだ。大好きなコースだったのに…。

●あだ名をつけるとしたら
icoんちゅ。
嘘。

●回す5人
ご自由にお持ち帰り下さい。
[PR]

by hase-gawa | 2006-08-30 00:43 | バトン