カテゴリ:食( 24 )

お菓子

c0084379_1640824.jpg

通りすがりの和菓子屋で「村雨」っていうお菓子を見つけたのでつい買った。



…みんなだって、自分とことハリと同じ名前のものが売ってたら買うだろ!!!!(自分に言い訳)

滅多に和菓子買わないんですけどね…。
なんとなく暗ーい色合い、ひしゃげた丸さ… うん、ムーに似ているw

ちなみに、和菓子なので砂糖の塊かと思いきや(偏見)、甘すぎずしっとりとした素朴な味で、大変美味しゅうございました。
[PR]

by hase-gawa | 2008-11-30 16:44 |

加速する偏食

「最近、虫をあげてないな(理由:飼い主が杜撰でミルワーム一家を全滅させてしまったから)」と思い、ハリフードを買うついでに、缶詰のミルワームとコオロギも購入。
最初は「ええええー、生きてない虫ー?」と、抵抗までは行かないんですが、若干の葛藤があったものの、「ま、試しにひとつ」という感じで買ってみました。

まずはコオロギ
初日、1匹だけ噛み締め、内臓だけすすって終了。
2日目から丸無視。
目の前に差し出しても、迂回してハリフードに食いつく始末。
…泣く泣く近所の土に返しました。

そしてミルワーム
ムーの大好物なので、目の色変えて飛んでくるだろ!と思っていたら、反応が薄ーーーい。
しぶしぶという感じで1匹食べて、やっぱりハリフードへ…。
三十路なのについ「うっそん!」って叫んじゃったじゃないですか。
生きてないとダメなのかしら。それとも食の好みが変わったのかしら。
これを証明するには、また生きたミルを買ってこないと…。
いつもの店行ったら、いつものおいさんに、「お前また全滅させたのかよ! あれだけワームの飼い方教えてやったじゃねえかよ!」って顔されるんだろうなあ。

c0084379_0531695.jpg

「見られた!」という感じのムー。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-24 00:54 |

ハリフード

飼「ハリフードが切れそうだ」
ム「まーた直前になって気付いたよ。早く注文しなさいよ(命令)」
飼「はーいはいっと…いつも通り、SBSのHPから注文しますよっと…」


飼「………カワイイナァ」
ム「……あんた、一瞬の躊躇もなく『生体販売』のページを開いたわね」
飼「ハッ! いやー、いつもの癖で。最近、海外ブリードの子ばっかりだけどさ、
やっぱり国産と違って、海外の子は顔がシャープで足も長いよねえ」
ム(国産)「…何よ、何が言いたいのよ」
飼「いや、別に…」
ム「ムカツクー。早くフード注文しなさいよ」

ハリ飼いさんにお聞きしたいんですけど、SBSのHP行ったら、まずは『生体販売』のページ見ますよね?! 毎日チェックする勢いで見ますよね?!
c0084379_23103592.jpg

見てる・・・。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-20 23:10 |

勘弁してよ

食の好みが激しく、しかも変動するハリネズミ。
ムーがウズラを食べなくなりました。

飼「な、何で?! こないだまでバリバリ完食してたじゃん! 口つけて終わりってどういう事?!」
ム「(無視)」
飼「食べて歯と体内の掃除しようよー。ムーは歯ミガキさせてくれないんだからさー。あなたの健康が心配よー」
ム「(無視)」
飼「ウズラ高かったのに…」
ム「それが本音かよ」

随分前に書きましたが、生餌を無駄にしてしまうのは、非常に心苦しい。
貴重な命を捧げてもらったからには、体内に摂り込み、栄養とする義務があると思うのですが、まったく見向きもしない。
何せハリだもの。「食うくらいなら餓死する」って勢いの頑固さ。

命の大切さをせつせつと説いても、ムーは無視。
ウズラさんごめんなさい、と心で詫びつつ、どうしようか悩んでいます。
モノがモノなだけに、どなたかにお譲り出来ないのが辛いよな。
c0084379_21462423.jpg

顔だけ隠すムー。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-11 21:58 |

狙い

食べたい

飼い主には近づきたくない
c0084379_021130.jpg

葛藤しているムー。
何故かブタっ鼻に撮れてもうた…
[PR]

by hase-gawa | 2008-03-10 00:03 |

食事中

c0084379_2292915.jpg

ム「何見てんのよ」

食事中でも視線が攻撃的。
[PR]

by hase-gawa | 2008-02-27 22:09 |

留守番終了

会社の忘年会のため、箱根に一泊して来ました。

飼「ただいま戻りました」
ム「遅い! 遅い遅い遅い遅い! グズ! ノロマ!」
飼「そんなに言わなくても…。頑張って昼休み抜けて帰って来たんですし…」
ム「うるさい。私の不満に、貴様の頑張りは関係ない」
飼「(泣きながら)…はい、すみませんでした…」
ム「早く! 早く! 食事!!!」
飼「あの…、これ、おみやげです…」
c0084379_0504912.jpg

ム「ん?…私、これ食べられるの?」
飼「ちょっと無理ですね」
ム「じゃあ何で買って来たのよ!! だからバカは嫌なのよ!! 食事作ったら、さっさと出て行け!!  この能無し! 給料泥棒!! 窓際族!!!」
飼「…そろそろ会社戻りますね」
[PR]

by hase-gawa | 2007-12-17 00:51 |

ごめんなさいミルワーム

気付いたら、またミルワームを全滅させておりました…。
これで2回目です。

なにがいけないんだろう。
寒さ?
いや、連中は冷蔵庫の中でも生きられる。
餓死?
…餓死かなあ。
ストレス?
……それもなくはないかもなあ。

週末に買いに行った時、店の人に長生きさせるコツを聞いて来よう。
…実はもう2回くらい教わってるんだけどね。
c0084379_123797.jpg

[PR]

by hase-gawa | 2007-11-28 01:23 |

食より暗

11月らしい気候になりました。

ケージの掃除中は、フリース毛布にくるまって待ってもらってるんですが、あまりじっとしていない。
目を離した隙に、まーた部屋の隅へ逃走されると困るので、今日は餌で釣ってみた。
「食ってりゃ皿から動かんだろう」という姑息な考え。

しかし、ムーは

<<<<<暗いところ

らしい。

「なんなのよこの明るさは! いい匂いするけど、そんな事よりこの明るさなんとかしなさいよ!」
c0084379_1312854.jpg

大好きなミルクも無視。
[PR]

by hase-gawa | 2007-11-11 01:32 |

割合の攻防

ハリフード:ドッグフードの混合の割合ですが、しばらく1:1が続いております。
脂肪分が気になるので、もう少しハリフードの割合を上げたいな…と日々調節してるのですが、5.5:4.5くらいになっても拒否するのな。
敏感な奴よ…。
c0084379_19451919.jpg

[PR]

by hase-gawa | 2007-03-25 19:45 |