カテゴリ:住( 13 )

たまにやる

またガリガリ掘ってる音がしたので、ケージを覗いてみたら、
ペットシーツを破って侵入しようとしていた。
c0084379_23371010.jpg

バカな事をするんじゃない、と優しくたしなめたら、
尻だけ出した状態で、すっげえ怒られた。

しばらくしたら、この体勢で眠ってしまいました…。
彼女に何がそうさせたのでしょうか。
[PR]

by hase-gawa | 2008-03-15 23:39 |

クリスマス

クリスマスイヴは、日中出かけており、日付が替わる頃に帰宅。

飼「ムー、ただいまー。メリークリスマース」





ム「Zzzz」



寝てました。(実話)

大方の予想通り、ムーにはクリスマスなんぞ、あんまり関係なかったようです。
c0084379_22551516.jpg

[PR]

by hase-gawa | 2007-12-26 22:56 |

霜月突入

11月に入りました。
これからは室温管理に、一層気を付けていかないといけません。

…でもムーはホットカーペットから逃げるんだよなー。

そのままケージの隅で寝入る
→気温下がる
→ムー動かなくなる

という悪 循 環 。

寒いな、と思ったら、ちょっとくらい眠くても移動すればいいのに。
ハリって頑固だね…。
c0084379_23122912.jpg

なんだかワイルドな表情。
女の子なのにー。
[PR]

by hase-gawa | 2007-11-05 23:12 |

秋到来

東京は11月下旬の寒さだという。

という訳で、早い気はしましたが、ホットカーペットを引っ張り出して来ました。
夜になっても回し車で遊ぶ様子がないので、やはり相当寒いのでしょう。

…ホットカーペットつけたらつけたで、暑がって脇に避けたけどね…。
どっちなのよ。
c0084379_1313597.jpg

久々にムーの両目が撮れたー。
(いつも顔をそむけられるので…)
[PR]

by hase-gawa | 2007-10-05 01:32 |

横着

更新滞っててすみません。
暑くなってきたので、ムーのケージを、私の部屋から廊下に移動しました。
窓の下なので、うるさいかなとも思ったのですが、むしろ睡眠時間は長くなっています。
まあ…冬までいたところだしね。慣れてるよね。

c0084379_157342.jpg

最近撮影していないので、古い写真をUP。
生まれて2ヶ月強、我が家に迎えて2週間目くらいの時の写真ですね。
ちなみに、写真の向きはこれで合ってます。
横になってた時に、私が近づいて行ったら、ゆっくりと壁にペタ…ペタ・・・と四肢をくっつけました。

・気が動転した
・逃げようと思ったが、起き上がるのがなんとなく面倒になった

…かなんなのかはわかりません。
なんにしても、無意味な行動ではありますね。
バカすぎてかわいいけど。
[PR]

by hase-gawa | 2007-06-23 15:08 |

本日の東京 最高気温18℃
いやあ暖かい。
これだけ気温が高いと、窓を開ける時に躊躇がいりません。
人間が過ごしやすい事より、ムーによけいな負担をかけなくて済む、という事が嬉しいです。
明日からまた寒くなるらしいんですけどね。
c0084379_22293732.jpg

なんだか今日は機嫌がいい。黙って写真を撮らせてくれた。
[PR]

by hase-gawa | 2007-03-04 22:31 |

たまには

相変わらず、断固として撮影拒否が続いているので、たまには飼育環境の話でも。
c0084379_4445742.jpg

夜中はこんな感じ。遮光・遮熱カーテンの上に、敷き毛布(去年まで私が使ってたやつ)。
分かりやすくするために、めくって撮影しておりますが、いつもはカーテンは床につくまで、毛布もちゃんと下ろしてます。
ケージの右下に見えてるのは、ホットカーペットのスイッチ。
その左には、小さいスノコを敷いています。床傷つけると、敷金の戻りが悪くなるからさ…。
c0084379_51257.jpg

めくるとこんな感じ。
右手にホイール、左手の新聞紙の塊は、寝箱の入り口を新聞紙で覆ったもの。
今日は珍しく寝箱で寝てるな…。
まあ、起きたら、すぐ踏み荒らされてぐっしゃぐしゃにされるんですけどね。
新聞紙を愛しているので、ちょっとしたものでも、入れておけば嬉々として遊んでくれます。

まあ…今はこんなんですけど…ムーが起きたら最後、ホイールは倒れるわ、寝箱はどつかれてすっ飛ぶわ、敷いてる新聞紙は潜り込まれて破れるわ、なかなかカオスな感じになりますよ。
その様子もいつかお見せしましょう。
[PR]

by hase-gawa | 2007-03-01 05:48 |

習性

ケージを掃除し、ムーを帰した直後、早速潜行開始。
いつもの事です。
c0084379_23562155.jpg

いつも敷いてる新聞紙の下に潜りこんで寝てるので、
寝箱の意味がないんですよね~。
撤去した方がいいのだろうか、とも思うのですが、
たまに乗って遊んでるからなあ。
[PR]

by hase-gawa | 2007-01-21 23:57 |

ご無沙汰してます

ご無沙汰しております。更新が滞ってしまってすみません。
しばらくネット落ちしてました。
飼い主自身も体調を崩していたのですが、それを言うと
友人全員

「ハリネズミは大丈夫?!」

「ムーさんにはうつしてないだろうな?!」


と、見事なまでに飼い主の状況スルー
愛されて良かったねえムー(嫉妬)。

ムーは寒さに負けず元気です。
ちょっと覗いてみたら、小屋の上でくつろいでました。
c0084379_3162841.jpg

相変わらず何を考えているのかわかりません。
下の方があったかいのに。
[PR]

by hase-gawa | 2006-12-28 03:17 |

復活しました

皆様お久しぶりです。
やっとネットが復活しました。
開通自体は先週に済ませてたんですが、あまりにも長くネットから離れていたので、リハビリに時間がかかりました…。
どんな老人だよ。

で、この1ヶ月でめっきり涼しくなりました。
東京も20℃を下回る時が増えたので、ムー用にホットカーペットを購入。
これで冬眠知らずだね。
アフリカ原産だし、あったかいにこした事ないよね。
昼も夜も冷えを気にせず元気に遊べるね。
なんて飼い主が一人で悦に入ってたら
c0084379_1171046.jpg

…カーペットの上から逃げる毎日。

そりゃ確かに最高気温は20℃越えますけど、そんなに暑い?!
飼い主にソックリだと思ってたけど、暑がりなとこまで同じ?!

…寒がりよりはいいかー。
[PR]

by hase-gawa | 2006-10-28 01:20 |