カテゴリ:遊( 37 )

ティッシュ箱続き

これでムーのでかさが皆さんに伝わったかしら・・・。
c0084379_21113976.jpg

市販のティッシュ箱の半分の大きさ。
これでも若干体を丸めてます。
ヨコにも大きいんだけど、長いんですよ。
「お前、背高いな!」って1週間に2~3回は言う。まあ体長=背じゃないのかもしれんが。


で忘れてたんですが、7/1でムーとの同居が3年目に突入しました。
あの日も暑かったねえ…。
[PR]

by hase-gawa | 2008-07-03 21:16 |

変化のない日常に、若干のサプライズを

…いや別にそんな大層な目的があった訳じゃないんですけど。
たまには新しい遊び道具をあげよう、と、ティッシュ箱をケージに放り込んでみました。
最近涼しい日もあるので、巣箱代わりにもなるかしら、という目論見もありつつ。
c0084379_23341770.jpg

地味に気に入ってくれたようです。
ハマったりどついたり、たまにかぶってウロウロしたりしてます。
かぶったまま食事しようとしていたので、さぞかし邪魔だろう、と取ってやろうとしたら怒られました。
ご、ごめん、素敵な帽子を取るつもりはなかったの。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-30 23:36 |

毛並み

相変わらず、眉間が無造作ヘア。
c0084379_23285244.jpg

どうして他のハリさんは、綺麗に上へ流れてるんでしょうか…。
シャンプー&リンスしてるの?
櫛で梳かしてるの?
ヘアワックス使用?
そんな訳ないよなあ。


あれか、ハリにもクセっ毛とかあるんか。
うちの子は天パか。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-08 23:29 |

被写体

飼「ムーさん、画素数が高い機種に変更したので、撮らせて下さいよ」
ム「お断りだ」
飼「言うと思いました。だから勝手に撮りますよ。」
c0084379_016158.jpg

ム「……( ゜皿゜#)」


結局のところ、暗いところで撮るのがメインになるんだから、問題はあくまでもシャッタースピードであって、画素数はあんまり関係なかった…。
まあいいか…。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-20 00:17 |

避難

掃除中、勝手にフロアを歩きまわるムー。

ム「明るくしてんじゃないわよ」
c0084379_0543557.jpg

顔だけ影の部分に入ってるのが
なんかおかしい…。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-11 00:55 |

移動

20℃越えが珍しくなくなったので、ムー小屋を、私の部屋から廊下へ移動しました。
部屋が広くなったー。

廊下の方が暗く静かなので(私がいない分ね…)、さぞや遊びやすかろうと思ってたのですが、相変わらず睡眠時間が長い。
3月下旬くらいから、一日23時間くらい眠ってるんじゃないかってくらい寝てます。
これが「春眠暁を覚えず」ってやつか。
しかしもうそろそろ「初夏」と言っても差し支えないだろ。
そのへんどうなのムー。

ム「うるさいわねー」
c0084379_0274152.jpg

眠そうな顔。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-05 00:28 |

寝て過ごす誕生日

♪ハッピーバースデー トゥ ユー

 ハッピーバースデー トゥ ユー

 ハッピーバースデー ディア ム…

ム「うるさい」
c0084379_23584993.jpg

先述の通り、4月28日でムーは2歳になりました。
でも最近、やたらに寝てるんです。
春だから? トシだから?
理由はともかく、誕生日の夜も、ずーっと寝てました。
せっかくウズラ解凍したのにー。

という訳で、冒頭のように歌ったのは29日の夜になってからでした。
迷惑そうでした。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-01 00:10 |

冒険-02

ム「明るいのムカつくー」
c0084379_223011.jpg

[PR]

by hase-gawa | 2008-04-14 02:23 |

冒険

冬の間は、ケージ掃除中に部屋に放しても、あまりウロウロしなかったのですが、
あたたかくなったからか、最近はよく冒険します。

c0084379_15114453.jpg


ムーよ、それはお前のフリースじゃなくて、人間用の毛布だ。
[PR]

by hase-gawa | 2008-04-12 15:12 |

耳なし

耳とハリがないと、
妙にのっぺりした印象になりますね。
c0084379_12242247.jpg

飼「誰だお前!」
ム「(無視)」
[PR]

by hase-gawa | 2008-03-20 12:24 |