カテゴリ:困( 34 )

病院話 余談

飼「病院綺麗だったし、先生も優しくてよかったね」
ム「言いたい事がある」
飼「な、何ですか…」
ム「私のキャリーのみすぼらしさは何?! 他の人はみんな綺麗なキャリーバッグに入ってるのに、私だけダンボール箱ヨレヨレのナイロンバッグだったじゃないの!」
飼「だ、だって、布のやつって底が柔らかく不安定で、揺れがダイレクトに響きそうじゃないですか。プラのケースは空気がこもりそうだし…。そもそもあなたが布嫌いで紙好きだから、敢えてダンボールにしたんですけど」
ム「貧乏くせえ
飼「なっ…一応バッグは限定品のブランドものなんですよ!」
ム「どこよ」
飼「マックスファクター
ム「化粧品買ったらオマケでくれたやつじゃないの!!!!!」

ム「あと、無駄に迷惑かけるのやめなさいよ」
飼「何がですか?」
ム「私の名前、わざわざ『叢雨』ってバカ正直に書かなくても…。受付の人達、うろたえて一瞬ザワついてたわよ」
飼「あー…、うん。カルテから薬袋からレントゲン写真から、全部に律儀に『叢雨』って書いてくれてね…。明細書もこう印字されてて、変換大変だったかなーと…」
ム「第一あなた、私をフルネームで呼ばないじゃない。呼んだのって最初の3日くらいでしょ。」
飼「いや、実際問題、本気で反省している。」
c0084379_22263741.jpg

通院後の食事は、出してもらったアイソカルプラスに、フェレットフードや砕いたハリフードを溶かしています。内服の粉薬は1日1回。
で、以前コメントで戴いていた、マウスやウズラを細かく刻んであげる計画ですが…
すみません、日和りました。
レップミール買っちゃいました。
いや…マウスもウズラも、買ってから2ヶ月以上経過しちゃったので、品質がさ…(というのは言い訳)。
で、レップミールを包丁でたたいて差し出したら、ちゃんと食べてくれましたよ!
肉を口にしたのは10日ぶりくらい? ヤター。
食べてくれるものの種類が増えるのは嬉しいですね。
肉食べて馬力つけて欲しいところです。
[PR]

by hase-gawa | 2008-07-20 22:34 |

いつもの表情

ブログにUPするのは、かろうじてでも顔が写せているものを選んでいるのですが、
ムーを撮った殆どはこんな感じです。
c0084379_0583322.jpg

いつもの流れは、ケージ掃除&ムー部屋に放す→写真撮る→ケージに返して食事。
30分はかかります…。
食事を一番最後にしているのは、ご機嫌取りのため。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-30 01:02 |

本当の避難

先週、関東で大きめの地震がありました。
飼い主は台所に立って皿洗いをしており、「なんかくらくらするなあ、立ちくらみかな」と思ったのみ!
ムーに至ってはカサリとも音を立てませんでした!

なんという剛の者。(お互いにな)

さすがにこれは揺れてるな、と気付いたので、速攻テレビをつけ、しばらく静観。
くり返す余震の中、急にムー小屋からガサガサッという音が。

飼「ちょっ…ムーさんやめて下さいよ、起きる時間じゃないじゃないですか…。
動物って災害を察知して動き出すって言うし…変な時間に音立てられたら、まさかと思うでしょ…」

ム「うるさいわね。私は私のやりたいようにやるのよ」
c0084379_02240100.jpg

果たして実際に大地震が起こる時、ムーは事前に察知するのでしょうか、それともまったく動じないのでしょうか。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-15 00:25 |

悲しみの

先々週からトラブル続きで、連日残業です。

飼「ムーただいま」
ム「(無視)」
飼「あと残り30分もありませんが、今日誕生日だったんで祝って下さい」
ム「(無視)」
せめてこっちを向くくらいしてくれてもいいのに…。
c0084379_19125024.jpg

飼「もういいです。寝てるとこ邪魔してすみませんでした」
ム「4日後は何の日か忘れてないだろうな?」


24日は私の、28日はムーの誕生日です。
おかしいな。牡牛座同士って、相性いい筈なんだけどな。
[PR]

by hase-gawa | 2008-04-27 19:14 |

ツケを支払う

抱き上げられるのが大嫌いなムー。
爪切りは毎回消耗戦です。

後ろ脚なら、隙を見てなんとか切れるのですが、前脚はまず無理。
毎回果敢にチャレンジするも、全ッ然丸まりを解かないので、ずーっと手つかずの状態でした。

しかし、明らかに巻き爪になっている現状、これはイカンと思い、昨日は腰を据えて対決。
長期戦にもつれ込みましたが、なんとか左手の4本切れたー。
見事なCの字状態の爪。
…次に切るのは、何ヶ月後になるんでしょうか…。
c0084379_21213116.jpg

拗ねムー。
[PR]

by hase-gawa | 2008-04-17 21:22 |

休日の朝

土曜の朝6時に、ガリガリやる音で起こされた。
いつもだったら、ムーは爆睡している時間。
寒いのかな、と思ってチラ見したら、ちゃんとカーペットは点いている。
掃除をしたばっかりなので、汚れている筈はない。
回し車だって倒れてないから、遊べなくて拗ねてる訳でもない。
しかし床掘りの音は止まない。
平日のこの時間だって、充分早い時間なのに、休日のまどろみの時間を邪魔されたもんだから、飼い主も半ギレ。

飼「ムーうるさい!」
ム「シューーーーー」
飼「休日の朝っぱらから、私がなにしたって言・・・・・・・・・・」

な に も し て ま せ ん で し た
c0084379_23383381.jpg

ム「てめえこのやろう
飼「すすすすす、すみませんでした。あの…昨日ちょっと具合悪くてですね…会社から帰って、そのまま気絶するように寝てしまった訳で…その…別に、ムーさんにご飯をあげたくなかったという事ではなくて…えーと…」
ム「結果的にくれなかったじゃねえか
飼「…はい・・・それはもう…猛省してます…」
ム「使えねえ人間だな

またやっちゃった・・・。
[PR]

by hase-gawa | 2008-04-07 23:39 |

明日も停電

月末に引き続き、明日も停電タイムが導入されます。
ここのところ、毎日20℃近くまで気温が上がっているので、前回ほどヒヤヒヤしなくて済みそうです。
停電時間も、9:00~14:00と短くなったし。
c0084379_144348.jpg

相変わらず手袋を見ると喧嘩を挑むムー。
[PR]

by hase-gawa | 2008-03-13 01:44 |

買い物

湯たんぽを買いに行きました。


ム「…で?」
飼「買っちゃった」
ム「…何を?」
飼「紅茶★
ム「シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c0084379_21421264.jpg

飼「バレンタイン限定の紅茶でね、見て、このパッケージの可愛さ! オマケにもう残り少なくてね…」
ム「だからってアンタ! 私の保温具は!!!」
飼「湯たんぽ予算が財布にあったのが運の尽きだよねえ」
ム「また無駄遣いしたわね!!!」
飼「無駄じゃないよ。大切なものだよ」
ム「私の! 私の金遣いやがったなあああああ!!!」


怒りっぽいなあムーは。
[PR]

by hase-gawa | 2008-02-10 22:06 |

新聞紙

飼「ケージに敷く新聞紙がなくなった…。」
ム「あんたねー」
飼「会社の古新聞もらえるかな? 明日総務に聞いてみようか」
ム「昨日までちゃんとあったじゃない。新聞とるのやめたの?」
飼「いや、平日も休日も家にいなくて、結果的に集金バックレてる状態が二ヶ月続いたら、配達されなくなった」
ム「馬鹿じゃないの」 
飼「悪気はないもん。金もあるもん」
ム「そういう問題じゃないわよ」 
飼「もともとムーの敷き材用にとってたようなもんで、ほぼ流し読みだったしなー」
ム「アンタに知識が蓄積されないのはどうでもいい。それより私の敷き材どうすんのよ! ちゃんとこまめに掃除してよ!!」
飼「食パンの耳みたいに、タダでくれたり、安価で新聞紙譲ってくれる店があればいいのにね」
ム「いいからとっとと販売店行って、
新聞代払って来い」
 

飼「遠いんだよなあ…」
c0084379_1164172.jpg

ム「今日ばかりは、コイツの人間性を根本から疑ったわ」
[PR]

by hase-gawa | 2008-02-01 01:16 |

停電~

今日も元気に手袋と喧嘩。
c0084379_20505891.jpg


困った事がひとつ。
マンション全体で、数ヶ月前から大掛かりな電気工事をしているのですが、
2月末に日中全館停電があるそうです。
予定では7:00~16:00…。

つまりこの時間帯は、ホットカーペットもエアコンも使えないという事で、
ムー部屋の保温をどうしようか、悩んでおります。
石油は使用不可、ガスファンヒータもつけておらず、
電気を使わない暖房器具を持っていないんですよ…。
でーるさんオススメの、デロンギオイルヒーターも、我が家にはちょっと大きくて。
(学生時代から憧れてはいんたんだ! デロンギ!!)
あとは、その日は会社を休み、布団の中で一緒に過ごす、という選択もありますが、
おそらく数時間ずーっとムーが激怒し続けるので却下。

ここは湯たんぽかなー、とは思っているんですが、なにかいい知恵がありましたら、是非教えて下さい…。
[PR]

by hase-gawa | 2008-01-26 20:59 |