<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウズラで野性が

ウズラもあげてみた。

ムーは生後半年なので、まだ早いかな…とちょっと思ったのですが、他ハリさんの様子を聞くと大丈夫そうだったので早速。
解凍して、ムーの目の前に置いたのですが、数回鼻をつけただけで、完全に放置。
さすがに大物だしね…一見食べ物じゃないしね…しばらく様子を見よう、と、そのままにしておきました。
しかし、丸一日経過しても、置かれた状態のまま。齧るどころか、鼻先で探った形跡もゼロ。
さすがに悩む。

普通の餌を残すのは、まあいいでしょう。しかしウズラは、見た目からしてひとつの命のあと。
ムーのために命をなげうってくれたのに、反応を示さないとは…。
理解してくれ、と言っても無茶なのは分かる。飼い主の勝手な希望が入ってるのも分かっている。
しかしなあ、ここはやはり、ひとつ説教したらんといかん、命とメシの関係性をせつせつと説いたらんといかん。
ムーや、ちょっとここへ座りなさい。
…無視ですね(当然)。
仕方なく、翌日こちらからケージに赴く。
まずは腐りはじめる前に、ウズラ殿の亡骸をこっちへ…

…と、ない!!!
「跡形もなく」という表現がぴったりな感じで消え去っている!!
食 べ て く れ た !!
よしよしムーえらいぞよしよしよしよしと褒めたが返って来るのは威嚇の声。…すいません静かにします。

いや本当に、羽や残骸がまったく残っていませんでした。
さすがに足は残すと思ってたよw
夜中、バキバキ音がしてたんですが、ケージの底でも掘ってるのかと思ってました。
うーん、見事に完食。えらいぞムー。
[PR]

by hase-gawa | 2006-11-24 01:14 |

マウスで野性が

さっそくマウスをあげてみた。

…どうして動物って、自分の好きなものがわかるんだろう。
初めて見るものなのに、迷い無く食いついて来たヨ。
しみじみ「本能」について考えてみる。

ちうか、ムー、食いつくの早いし!
目の色違うし!!!
アンタ今まで寒くて隅で動かなかったじゃんよ!!
なにそのスピードは!!

別に食欲旺盛なのは構いませんが、
私が気に入らないのと、マウスが食べたい欲求の狭間で、
導かれた結論として、

針を立てたまま私の手に突進

するのはやめていただけませんか… (;´Д`)

当たり前ですが、アンティングの泡が真っ赤でした。
獣の本性を見た気がします。
[PR]

by hase-gawa | 2006-11-21 22:28 |

お楽しみ

今朝、冷凍マウスと冷凍ウズラが届きました。
引越し後、やっと念願の冷凍庫つき冷蔵庫を買ったので、保存出来るようになりました!(前の家は冷蔵庫が作りつけで、冷凍庫がなかった…)。
これでムーも貧血知らず! ウズラの羽で歯垢もスッキリ!! なんにせよナマニクだよ~栄養だよ~v
と嬉々としたのもつかの間



あ、うち、電子レンジないわ。


lllll_| ̄|○lllll   馬 鹿 か と 。


流石に凍ったままはあげられない。
今は涼しい季節だから、自然解凍でも行けるか…?!ってそんなロシアンルーレット嫌だw(しかも犠牲はムー←最低な飼い主)。
レトルトマウスだったらねえ、お鍋で充分なのにねえ。

レンジ以外で解凍してる方がいらっしゃいましたら、何卒、何卒その方法をお教え下さい…。

取り敢えずムーに気付かれないように、冷凍庫に隠しておかなきゃ…。
[PR]

by hase-gawa | 2006-11-11 22:25 |

敏感らしい

最近気付いた事。
ムーは電磁波が嫌いな様子。

人でも、電磁波の影響を受け易い方っていらっしゃいますよね。
電気屋に10分といられない! パソコンの前に座っていられるのは1時間が限度だ! 携帯で長電話したくても、頭痛がするから話せない!!
なんて嘆きを聞く度に、ほー、そういう人もいるんだなー、と、完全に他人事としてとらえておりました。

で、ムーがですね、私が携帯使ってると怒るのですよ。
夜中、携帯サイトに接続していると、5分もしないうちにガッサガサ無言の抗議を始めます。
隣りの部屋だっつーのに、ケージの中で暴れ出す。
あんた今まで寝てたじゃんよ!!
と怯えつつツッコミを入れても遅い。
ムーは怒るのが仕事みたいなもんですから、一旦着火するともうあとは独壇場。
こちらが平伏して携帯の電源を切るまで、ケージの床を掘る・敷いている新聞紙を滅茶苦茶に破く・巣箱をどついて倒す等の暴力行為を止めません。
家で携帯を使うたび、昼夜問わず暴れ出すので、ムーってば電波がキライなのかしら~、と気付いた次第であります。

ま、飼い主本人も、人から「ありえない」と言われるくらい、携帯使わない人間なので、携帯封印したところで、特に問題はないっちゃないんですが。
で、でも、会社携帯で仕事の話するのくらいは許してよ…
c0084379_36017.jpg

↑普段は寝ている俺だが、朝っぱらから電磁波を撒き散らす不逞の輩がいやがるから、成敗するべく馳せ参じたぞ、なムー。
[PR]

by hase-gawa | 2006-11-09 03:11 |

残念

「なんだよ今日は食い物ねえのかよ」
c0084379_12434410.jpg


…しまった、ムーは一応女の子だった。

「あら、今日はオヤツが用意されていないのね、悲しいわ」

…いや、こんなおっとりしてる訳がない。
無言で怒りに震えている、というあたりが妥当かなー。

ヒマにかまけて妄想アテレコ。
いい迷惑。
[PR]

by hase-gawa | 2006-11-05 12:46 |

虎視眈々と

人間の部屋の掃除の後、ムーのケージも掃除。
はいちょっとおどきなさいよー、と床に新聞紙を敷いて、ムーを移動。
当然不機嫌になっているので、オヤツ(レバー)を置いて上から巣箱をかぶせる。←最近は明るいというだけで激怒。

シューシュー言いながら、それでも肉を咬む音は聞こえるので
「ムーは怒ったり美味しかったり忙しいなー」
と呆れつつ、新聞紙を交換(また私が喋りかける事で怒り加速な訳だが)。

しばらくして静かになるムー。
…おかしい。
強制移動させると、ケージに戻すまでずーっと怒りっぱなしなのに、何故今日は静かなんだ。
まさか具合が…?!

c0084379_19572931.jpg

巣箱の前に置いておいたオヤツをこっそり狙ってるだけでした。
[PR]

by hase-gawa | 2006-11-03 19:58 |

部屋バトン

ネット落ち中にicoさんから戴いていた部屋バトン。

◆実家?一人暮らし?
一人withハリネズミ。

◆部屋に写真はありますか?
ポスターですけど、ノルトライン・ベストファーレン州立美術館(ドイツ)の外観写真があります。
ミュージアムグッズコレクターなんです。

◆壁に何か掛かってる?
上記と被りますが、同美術館で買ったポスターが2枚。
ドイツへ旅行に行った時、どうしても欲しくて、「でも紙だしな~皺になるよな~」と迷いはしたものの、買っちゃった。2枚重ねて丸めて鞄に入れて持って帰って来たのですが、当然途中で潰れて皺がつきました(笑)。そのまま貼ってますが何か?
あとはカエルカレンダーと、コルクボード。あと手紙入れ。

◆ぬいぐるみはいますか?
ないないw
カエルのフィギュアはある。

◆漫画はありますか?
そりゃもう。でも引越しでかなり捨てた。今は本棚2つ分くらい。

◆部屋にある機械は?
えー?(笑)
取り敢えず目に入るのは、PC・プリンタ・MOドライブ・TV・PS2・ゲームキューブ。
台所に行けば、冷蔵庫とかIHクッキングヒーターとかあるけどいいよね?w
目の前にアースノーマットがあるけど、これ機械?

◆部屋で、これだけは人に負けない!ていうのは?
デスクはでかい。
てゆうか「こんなデスク要るの?」ってよく言われる。
そうですか普通一人暮らしの人はデスク要りませんか…。
一人暮らしを始めるとき、マストアイテムとして張り込んで購入。大事。

◆寝る時、周りに必ず置くものは?
携帯電話。アラームとして使ってるので。
水入りカップ。起き抜けに飲む用。目覚めてすぐ水をコップ1杯飲むと、活性化されていいんだと。まあ、喉も乾いてるしね。

◆回す人
ご自由にお持ち帰り下さい。

今13階に住んでいるので、眺めはいいですよー。
c0084379_19315326.jpg

夕陽が最高なのですが、夕陽が見られる時間に家にいる事は殆どない…。
引っ越してすぐの頃、山が見られる事に衝撃を受けました。
実家は都下だったので、建物の3階にでも上がれば、富士山なんて見られて当たり前だったのですが、就職して以降そんな機会もなく。
手軽に癒されるのが素敵だわー、13階。

icoさん、回してくれてる事に気付くのが遅くてスマソ orz
[PR]

by hase-gawa | 2006-11-03 19:39 | バトン