<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恐れていたことが

恐れていた事が起こりつつあります。
ムーがあまりフードを食べなくなりました。

と言っても、病気ではありません。

生き餌ダイスキ病がひどくなって参りました。

今までは、1週間に2~3回生き餌(マウスやウズラ)、
それ以外の日は、フード+ドッグフードでした。

生き餌をあげた次の日は、
「なんだよ今日はコレかよ。昨日の出せよ昨日の」
という感じで、食べる量が減る時もあったのですが、
我が家の教育方針(※)及び経済状況を鑑み、生き餌の提供を断固拒否していると、
「…チッ、吝嗇家の飼い主なんざ持つもんじゃねえ…」
としぶしぶムーが折れておりました。

で、最近、ケージの掃除をする度に、ワームを上げていたら、
どうやらそれが偏食(ではないか…)魂に火をつけてしまった模様。
ムーの好みは
ウズラ<ピンクマウス<<<<<<<ワーム
なんですわ…。
よくよく考えてみたら、フードよりもワームの方が格段に安く、
おお、なんと経済的な娘よ、飼い主に優しいのう、
なーんて感心したいところですが、栄養の偏りは否めません。

折角フードを買い直したばっかりだというのに…。
そして今日も闘いは続く。
c0084379_059504.jpg

飼い主に対する不信感を隠せない目。

※我が家の教育方針
1)人体に支障(アレルギー・満腹感・嘔吐感etc)がない限り、好き嫌いはせず、万物万人に感謝して食べよ。
2)分不相応の贅沢禁止。
[PR]

by hase-gawa | 2006-12-30 01:04 |

ご無沙汰してます

ご無沙汰しております。更新が滞ってしまってすみません。
しばらくネット落ちしてました。
飼い主自身も体調を崩していたのですが、それを言うと
友人全員

「ハリネズミは大丈夫?!」

「ムーさんにはうつしてないだろうな?!」


と、見事なまでに飼い主の状況スルー
愛されて良かったねえムー(嫉妬)。

ムーは寒さに負けず元気です。
ちょっと覗いてみたら、小屋の上でくつろいでました。
c0084379_3162841.jpg

相変わらず何を考えているのかわかりません。
下の方があったかいのに。
[PR]

by hase-gawa | 2006-12-28 03:17 |

新しい家

結構前の話になりますが、ムーの家を新調しました。
今までは狭い水槽型ケージだったんですが、面積3倍! 高さ約2倍!の広いものを買いました。
やっとホイールが置ける! これで昼夜問わず走れるよ、ムー。
ただ、ワイヤーケージなので、水槽型ケージよりも空気が入って寒いかな、という危惧が。
引っ越してから(あ、ヒトの家の話ね)、窓のサイズが変わったので、カーテンを買い替えたんですけども、前まで使ってたカーテンが遮光・遮熱・厚手でそれなりに値が張ったものだったので、捨てるに捨てられなかたんです。
それをムーのために捧げるわ! かぶせておけば、熱も逃げないし、暗い状態が保てるので安心。
しかも防火なので、部屋から出火した場合、飼い主は焼け死にますけど、ムーだけは大丈夫ね!(笑)
未練たらしくとっておいて良かったわー。貧乏性万歳。

で、新しいケージにお引越し。
2日ほどまったく動かなかったのですが、今は元気に遊んでいます。
お迎えした時も、この家(←人間の)に引っ越して来た時も、同じくらい動かなかったので、どうやらムーは新しい環境に慣れるのに、2日は必要な様子。
c0084379_0214050.jpg

ケージを覗くと、相変わらず迷惑そうな顔。
[PR]

by hase-gawa | 2006-12-05 00:22 |

メロメロバトン

icoさんから戴きましたヨ。遅くなってごめんね。

メロメロバトン

1、メロメロな食べ物は?

山菜おろし蕎麦。豆腐。チーズケーキ。
トロイカのお取り寄せチーズケーキが美味しかったー。
http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/sub5.htm

2、メロメロな飲み物は?

水。
茶ならなんでも。こないだルピシアでクリスマス限定茶を山ほど買ったわ。
最近、コラーゲンウォーターを飲みまくってます。
c0084379_063366.jpg


3、メロメロな場所は?

アフタヌーンティーで1日過ごせと言われれば過ごせる。
ジュンク堂新宿店で3日過ごせと言われれば過ごせる。

4、メロメロな映画は?

あんまり見ない。邦画のホラーはまあ好き。

5、メロメロなTV番組は?

引っ越してからBSが見られるようになったんですが、劇場中継最高だね。
楽しみにしてるのは「めちゃイケ」と「リンカーン」と「ガキ使い」なんですけど、
9割の確率で見そびれる or 流しっぱなしで別の事やってて内容頭に入らない。

6、メロメロな曲は?

声きれいなやつ。
最近、ファントム(オペラ座の怪人)のサントラを購入して、家でも移動中でも聴いてます。

7、メロメロな動物は?

ハリネズミー。
世界で一番美しいと思うのはイグアナ。鷹とかフクロウとかイモリも好き。

8、メロメロな芸能人は?

今のところ、女だったら轟悠。男だったら橋本じゅん。

9、メロメロなスポーツは?

エフワン。春が遠いよ…。

10、メロメロな夢は?

質問の意味ワカンネw 

11、メロメロな一言は?

いま
もし…
せまっても

こいつは
逃げない

ぼくを
受け入れないと
しても
上等の対応を
するにちがいない

その対応が知りたい!!!


その対応が知りたい

(「つるばらつるばら」大島弓子)
大島弓子好き。

12、メロメロな初恋は?

…ないなあ。

13、メロメロな理想のタイプは?

中身がオトメな人。男女問わず。

14、メロメロな話題は?

年明けの関西旅行が楽しみ。

15、5人にバトンを渡そう!!!

ご自由にお持ち下さい。
[PR]

by hase-gawa | 2006-12-05 00:05 | バトン