<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

習性

ケージを掃除し、ムーを帰した直後、早速潜行開始。
いつもの事です。
c0084379_23562155.jpg

いつも敷いてる新聞紙の下に潜りこんで寝てるので、
寝箱の意味がないんですよね~。
撤去した方がいいのだろうか、とも思うのですが、
たまに乗って遊んでるからなあ。
[PR]

by hase-gawa | 2007-01-21 23:57 |

倒して放置

前回、体重の事を書いたら、なにかを察したのか、
フードを残しまくるようになりました…。
ムーの好きなペディグリーのビーフに混ぜてるのに!
ごめんね。乙女心を傷つけたかしら…。
…まさか「生き餌以外食べませんから」という新手のストライキ?

食べてる量は減ってるのに、運動量は変わりません。
しかし今日は、回し車の音があんまりしない。
昨日と比べて冷え込んでるし、あんまり遊びたくないのかなー
と思っていたのですが、
数時間前、回し車を倒す音が聞こえてましたわ。
慌ててケージに手を突っ込み、謝りながら立て直し。
c0084379_601436.jpg

完ッ全に怒ってる顔だわコレー。
ごめんね。
[PR]

by hase-gawa | 2007-01-16 06:00 |

♪音楽バトン♪

またicoさんから戴きました。♪音楽バトン♪です。
音楽疎いとこういう回答になる、という実例がここに。

●1.初めて好きになったアーティストは?
C-C-Bでしょうか…。年齢バレる…。

●2.初めて買ったCDは?
記憶に残ってるのは電気GROOVEの1st。

●3.今、持っているCDの枚数は?
50枚くらいかな? 去年の引越しの時に随分処分しました。
最近はDL購入が多いです。

●4.一番、最近買ったCDは?
オークションで、「ノバ・ボサ・ノバ」のサントラ落としました。
店で正規に購入したのは「タランテラ!」

●5.普段言わないけど、実は好きなアーティストは?
及川ミッチー。隠してるんじゃないよ?

●6.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
真心は再結成したから…エレファントラブ。

●7.初めに思いつくソロのアーティストは?
美輪明宏

●8.初めに思いつく2人組のアーティストは?
真心ブラサーズ

●9.初めに思いつく3人組のアーティストは?
電気GROOVE。しかも初期。

●10.初めに思いつく4人組のアーティストは?
スピッツって4人だっけ?

●11.初めに思いつく5人組のアーティストは?
うーん…TOKIO…。ダメだ疎い。

●12.好きなサウンドトラックは?
ゲームだったら「クロノ・トリガー」「AIR」「アカイイト」
宝塚だったら「タランテラ!」「ファントム」「追憶のバルセロナ」
映画は殆ど観ません orz

●13.最近、一番よく聴いてる曲は?
上記にも出した「タランテラ!」
c0084379_5535488.jpg


●14.音楽聴くときに使ってる物は?
家ではPC。
外では携帯かPSP。携帯で聴けるのすっごく便利!
私の携帯が対応してないDLデータを聴く時だけPSP出動。
PSPは音楽再生専用機です。

●15.好きな名前のアルバムorシングルは?
難しいな…
筋肉少女帯の「月光蟲」は、ジャケットからライナーまで
タイトルの雰囲気があって好きでした。
スピッツの「花鳥風月」も綺麗。
c0084379_5541417.jpg


●16.今までで一番気になるアーティストは?
えええー…槇原敬之にしておこうかな。
アーティストとは言えないけど、宝塚の未来優希さんの歌声は
「魂に響く」というものを実感出来る。

●17.今までで一番聴いたアルバムは?
おそらく、筋肉少女帯「月光蟲」。
学生の時、家にいる時はほぼノンストップで聴いてた。

●18.バトンを回す音楽好きな10人
音楽好きな方にどうぞ~。
[PR]

by hase-gawa | 2007-01-16 05:53 | バトン

育ちすぎ

2007年初の体重計測結果。

480g。

…丸い丸いとは言われてましたが、数字で証明されちゃったよ。
そうか、短期間でここまで育ったか。
という訳でフードを、SBSさんから戴いていたダイエット用のものに切り替えてみました。
なんかシナモンの香りがするなあ、ムーはどう思うかしら…
と心配しつつ差し出したところ、いつもどおり完食
…まあそうだろうとは思いましたけども。

今は冬ですし、体力が落ちても困るので、無理なダイエットはさせない方向で。
c0084379_5241777.jpg

寒くてもホイールで遊びまくるムー。
なにも1日で一番寒い朝方に遊ばんでも…。
[PR]

by hase-gawa | 2007-01-09 05:25 |

明けましておめでとうございます

c0084379_23563612.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年はムーを迎え、多くの方と知り合う事が出来、
また仲良くして戴けました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2007年1月1日
[PR]

by hase-gawa | 2007-01-01 23:57