<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ムー誕生日

4月28日はムーの誕生日です。今日で1歳になりました。
ムーも私も牡牛座か…
頑固で臆病なくせに鼻息だけは荒く、狙ったものには陰湿なまでに執着する…性格がソックリですな。
※他の牡牛座の皆さんごめんなさい。

誕生日なので、ケージを掃除して、ご飯をあげ…まあいつも通りに過ごしたんですけど。
ウズラとワームを多目にプレゼント。
マッハで完食してました。
これもいつも通り。
c0084379_23523576.jpg

[PR]

by hase-gawa | 2007-04-28 23:56 |

三寒四温

もはや春というより初夏が近づいておりますが、時々寒くなるのが難。
ケージにかけている毛布をいつ取ろうか、考えあぐねている最中です。
ホットカーペットはまだ消せないな…。

c0084379_19135737.jpg

[PR]

by hase-gawa | 2007-04-27 19:14 |

回し車の楽しみ方

カタカタ…と普段あまり聞かない音がしたので、ケージを覗いてみた。
c0084379_2119444.jpg

倒してもなお回し車で遊んでいる。

回し車は、回す以外にも、乗っかって遊ぶ事が出来るようです(嘘)。
というか、ムーはなにかに上るのが好きですな。
高い所が好きなところまで、飼い主に似なくても。
[PR]

by hase-gawa | 2007-04-11 21:22 |

活動

ケージの掃除中、いつものようにムーを寝箱に押し込めていたのですが、今日はやたらに外に出て来たがった。
煌々と電気がついてるのに、珍しいこともあるもんだ、と思い、そのまま自由に部屋を歩かせておきたかったのですが、あいにくヒトの部屋の掃除をしておらず('A`)、ホコリまみれになられても困るので、ケージの上部分をかぶせてみた。
まあ…サークルの要領ですね。
明るい光の下でムーを見るのは久しぶりだなあ。
c0084379_251563.jpg

当然フラッシュはたかなかったのですが、ムーは携帯そのものが嫌いらしい。
携帯向けたら睨みやがった。
[PR]

by hase-gawa | 2007-04-07 02:07 |

皮手袋

ムーをダイレクトに掴むため、皮手袋を購入。
これで保定もしやすくなって、多少は爪切りも楽になるかな、と思ったのですが、
牛皮独特の匂いに、ムーも飼い主も拒否反応。
うーん、そういえば初めて学生鞄買った時も、辟易した覚えがあるな…。

数日おいて慣らし、さて爪を切ろうか、とムーを抱き上げたら、
えらい勢いで噛む噛む。
果たして憎いのは、皮手袋なのか、飼い主なのか…。
c0084379_2316840.jpg

眠そう。
[PR]

by hase-gawa | 2007-04-03 23:16 |