<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごめんなさいミルワーム

気付いたら、またミルワームを全滅させておりました…。
これで2回目です。

なにがいけないんだろう。
寒さ?
いや、連中は冷蔵庫の中でも生きられる。
餓死?
…餓死かなあ。
ストレス?
……それもなくはないかもなあ。

週末に買いに行った時、店の人に長生きさせるコツを聞いて来よう。
…実はもう2回くらい教わってるんだけどね。
c0084379_123797.jpg

[PR]

by hase-gawa | 2007-11-28 01:23 |

イメージアップを図ろう

ここのところ連続して「怖い姐さん」キャラを打ち出しすぎたので、
たまには可愛いところもあるわよ、という主張を。
c0084379_23511914.jpg

目線をくれる時もあるんです。
ええ、しつこく粘っていればの話ですが。


…もしかしてコレ、呆れと哀れみの表情なのか?
[PR]

by hase-gawa | 2007-11-23 23:59 |

留守番

週末は、全国的に寒さが厳しくなりましたね。

飼い主「寒いなムー。お前体は大丈夫かい?」
ムー「うるさい」
飼「…い、いきなり何…?」
ム「心配するフリなんて要らん」
飼「本気で心配してますが」
ム「黙れ。私を置いて旅行に行ってた癖に。寒い中一人にしたのは誰だ」
飼「す、すみません。ホラ、おみやげ買って来ましたよ…」

c0084379_016436.jpg

無視。
[PR]

by hase-gawa | 2007-11-21 00:21 |

執着と怒り

前回の続き。

腹を満たすより、暗く静かな場所で落ち着きたいムー。


c0084379_22142441.jpg
「肉を並べたところで、私の意志は変わんないのよ!
 暗いところないの?!」


c0084379_22143837.jpg
「お、篭れそうなところを見つけたぜ。
 まったくあの飼い主、快適な環境ってものを考えないウスラバカなんだから
 話になりゃしない」


c0084379_2214535.jpg
私「まあムーさんそうおっしゃらず。たまにはお顔を見せてくださ」
「めくるんじゃねえこのやろう」


私「まったくもう、ワガママなネズミちゃんなんだか…ら…」(号泣&敗走)
[PR]

by hase-gawa | 2007-11-16 22:26 |

食より暗

11月らしい気候になりました。

ケージの掃除中は、フリース毛布にくるまって待ってもらってるんですが、あまりじっとしていない。
目を離した隙に、まーた部屋の隅へ逃走されると困るので、今日は餌で釣ってみた。
「食ってりゃ皿から動かんだろう」という姑息な考え。

しかし、ムーは

<<<<<暗いところ

らしい。

「なんなのよこの明るさは! いい匂いするけど、そんな事よりこの明るさなんとかしなさいよ!」
c0084379_1312854.jpg

大好きなミルクも無視。
[PR]

by hase-gawa | 2007-11-11 01:32 |

霜月突入

11月に入りました。
これからは室温管理に、一層気を付けていかないといけません。

…でもムーはホットカーペットから逃げるんだよなー。

そのままケージの隅で寝入る
→気温下がる
→ムー動かなくなる

という悪 循 環 。

寒いな、と思ったら、ちょっとくらい眠くても移動すればいいのに。
ハリって頑固だね…。
c0084379_23122912.jpg

なんだかワイルドな表情。
女の子なのにー。
[PR]

by hase-gawa | 2007-11-05 23:12 |