<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつもの表情

ブログにUPするのは、かろうじてでも顔が写せているものを選んでいるのですが、
ムーを撮った殆どはこんな感じです。
c0084379_0583322.jpg

いつもの流れは、ケージ掃除&ムー部屋に放す→写真撮る→ケージに返して食事。
30分はかかります…。
食事を一番最後にしているのは、ご機嫌取りのため。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-30 01:02 |

被写体

飼「ムーさん、画素数が高い機種に変更したので、撮らせて下さいよ」
ム「お断りだ」
飼「言うと思いました。だから勝手に撮りますよ。」
c0084379_016158.jpg

ム「……( ゜皿゜#)」


結局のところ、暗いところで撮るのがメインになるんだから、問題はあくまでもシャッタースピードであって、画素数はあんまり関係なかった…。
まあいいか…。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-20 00:17 |

本当の避難

先週、関東で大きめの地震がありました。
飼い主は台所に立って皿洗いをしており、「なんかくらくらするなあ、立ちくらみかな」と思ったのみ!
ムーに至ってはカサリとも音を立てませんでした!

なんという剛の者。(お互いにな)

さすがにこれは揺れてるな、と気付いたので、速攻テレビをつけ、しばらく静観。
くり返す余震の中、急にムー小屋からガサガサッという音が。

飼「ちょっ…ムーさんやめて下さいよ、起きる時間じゃないじゃないですか…。
動物って災害を察知して動き出すって言うし…変な時間に音立てられたら、まさかと思うでしょ…」

ム「うるさいわね。私は私のやりたいようにやるのよ」
c0084379_02240100.jpg

果たして実際に大地震が起こる時、ムーは事前に察知するのでしょうか、それともまったく動じないのでしょうか。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-15 00:25 |

避難

掃除中、勝手にフロアを歩きまわるムー。

ム「明るくしてんじゃないわよ」
c0084379_0543557.jpg

顔だけ影の部分に入ってるのが
なんかおかしい…。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-11 00:55 |

移動

20℃越えが珍しくなくなったので、ムー小屋を、私の部屋から廊下へ移動しました。
部屋が広くなったー。

廊下の方が暗く静かなので(私がいない分ね…)、さぞや遊びやすかろうと思ってたのですが、相変わらず睡眠時間が長い。
3月下旬くらいから、一日23時間くらい眠ってるんじゃないかってくらい寝てます。
これが「春眠暁を覚えず」ってやつか。
しかしもうそろそろ「初夏」と言っても差し支えないだろ。
そのへんどうなのムー。

ム「うるさいわねー」
c0084379_0274152.jpg

眠そうな顔。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-05 00:28 |

寝て過ごす誕生日

♪ハッピーバースデー トゥ ユー

 ハッピーバースデー トゥ ユー

 ハッピーバースデー ディア ム…

ム「うるさい」
c0084379_23584993.jpg

先述の通り、4月28日でムーは2歳になりました。
でも最近、やたらに寝てるんです。
春だから? トシだから?
理由はともかく、誕生日の夜も、ずーっと寝てました。
せっかくウズラ解凍したのにー。

という訳で、冒頭のように歌ったのは29日の夜になってからでした。
迷惑そうでした。
[PR]

by hase-gawa | 2008-05-01 00:10 |