<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

変化のない日常に、若干のサプライズを

…いや別にそんな大層な目的があった訳じゃないんですけど。
たまには新しい遊び道具をあげよう、と、ティッシュ箱をケージに放り込んでみました。
最近涼しい日もあるので、巣箱代わりにもなるかしら、という目論見もありつつ。
c0084379_23341770.jpg

地味に気に入ってくれたようです。
ハマったりどついたり、たまにかぶってウロウロしたりしてます。
かぶったまま食事しようとしていたので、さぞかし邪魔だろう、と取ってやろうとしたら怒られました。
ご、ごめん、素敵な帽子を取るつもりはなかったの。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-30 23:36 |

加速する偏食

「最近、虫をあげてないな(理由:飼い主が杜撰でミルワーム一家を全滅させてしまったから)」と思い、ハリフードを買うついでに、缶詰のミルワームとコオロギも購入。
最初は「ええええー、生きてない虫ー?」と、抵抗までは行かないんですが、若干の葛藤があったものの、「ま、試しにひとつ」という感じで買ってみました。

まずはコオロギ
初日、1匹だけ噛み締め、内臓だけすすって終了。
2日目から丸無視。
目の前に差し出しても、迂回してハリフードに食いつく始末。
…泣く泣く近所の土に返しました。

そしてミルワーム
ムーの大好物なので、目の色変えて飛んでくるだろ!と思っていたら、反応が薄ーーーい。
しぶしぶという感じで1匹食べて、やっぱりハリフードへ…。
三十路なのについ「うっそん!」って叫んじゃったじゃないですか。
生きてないとダメなのかしら。それとも食の好みが変わったのかしら。
これを証明するには、また生きたミルを買ってこないと…。
いつもの店行ったら、いつものおいさんに、「お前また全滅させたのかよ! あれだけワームの飼い方教えてやったじゃねえかよ!」って顔されるんだろうなあ。

c0084379_0531695.jpg

「見られた!」という感じのムー。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-24 00:54 |

ハリフード

飼「ハリフードが切れそうだ」
ム「まーた直前になって気付いたよ。早く注文しなさいよ(命令)」
飼「はーいはいっと…いつも通り、SBSのHPから注文しますよっと…」


飼「………カワイイナァ」
ム「……あんた、一瞬の躊躇もなく『生体販売』のページを開いたわね」
飼「ハッ! いやー、いつもの癖で。最近、海外ブリードの子ばっかりだけどさ、
やっぱり国産と違って、海外の子は顔がシャープで足も長いよねえ」
ム(国産)「…何よ、何が言いたいのよ」
飼「いや、別に…」
ム「ムカツクー。早くフード注文しなさいよ」

ハリ飼いさんにお聞きしたいんですけど、SBSのHP行ったら、まずは『生体販売』のページ見ますよね?! 毎日チェックする勢いで見ますよね?!
c0084379_23103592.jpg

見てる・・・。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-20 23:10 |

勘弁してよ

食の好みが激しく、しかも変動するハリネズミ。
ムーがウズラを食べなくなりました。

飼「な、何で?! こないだまでバリバリ完食してたじゃん! 口つけて終わりってどういう事?!」
ム「(無視)」
飼「食べて歯と体内の掃除しようよー。ムーは歯ミガキさせてくれないんだからさー。あなたの健康が心配よー」
ム「(無視)」
飼「ウズラ高かったのに…」
ム「それが本音かよ」

随分前に書きましたが、生餌を無駄にしてしまうのは、非常に心苦しい。
貴重な命を捧げてもらったからには、体内に摂り込み、栄養とする義務があると思うのですが、まったく見向きもしない。
何せハリだもの。「食うくらいなら餓死する」って勢いの頑固さ。

命の大切さをせつせつと説いても、ムーは無視。
ウズラさんごめんなさい、と心で詫びつつ、どうしようか悩んでいます。
モノがモノなだけに、どなたかにお譲り出来ないのが辛いよな。
c0084379_21462423.jpg

顔だけ隠すムー。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-11 21:58 |

毛並み

相変わらず、眉間が無造作ヘア。
c0084379_23285244.jpg

どうして他のハリさんは、綺麗に上へ流れてるんでしょうか…。
シャンプー&リンスしてるの?
櫛で梳かしてるの?
ヘアワックス使用?
そんな訳ないよなあ。


あれか、ハリにもクセっ毛とかあるんか。
うちの子は天パか。
[PR]

by hase-gawa | 2008-06-08 23:29 |