人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものいろいろ

ムーさんにキュウリをあげてみた。
いくら洗ったとは言え、皮はワックスがついてる可能性があるので、
白い部分だけを1×1×3cmほどのスティック状に切って差し出す。
いつものことながら、一生懸命食いついて来る。
「食いちぎる」という表現がピッタリなくらいw
食べた後は、いつものようにアンティング。
泡を、あたまのてっぺんにつける瞬間を見ました!
む、ムーさん…あなた体やわらかすぎよー。プリマどころか雑技団員になれるわよー。

さらに、ミルクの消費が早かったので、2杯目をプレゼント。
今日は暑かったしねー、寝てるだけでも疲れたでしょー、せめて好きなミルク飲んで元気出してねー。と声をかけるも、ムーさんまったく意に介せずw
ちなみにミルクの量は、毎日10mlくらいです。倍にしたところで20ml。

で、朝。
戻す。

内容物は白っぽかった…明らかに、前夜にあげた上記のものが原因。
キュウリがいけなかったのか、ミルク飲みすぎがまずかったのか、そこは判然としませんが、とりあえずキュウリは今後封印。
ミルクは、先月まで30mlは余裕で飲んでいたのですが、その晩再度ミルクをあげたら残していたので(ムーさんがミルクを残すなんて初めて!!)、原因がミルクだった可能性もあります。粉のダマが残ってたのかな…。

連日のこの暑さもありますし、もうちょっと気をつけます…。
ちなみにムーさんはどえらい元気w ホッ。

by hase-gawa | 2006-08-20 22:28 |