人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30℃超え

ムーの本名は「叢雨(ムラサメ)」といいます。

お迎えした日、カンカンに晴れていたのが、急に雨が降って来て
名に恥じぬ「嵐を呼ぶ女」の地位を確固たるものにしたのを思い出します。
※家に連れて来る前に、名前だけは決めていた。

昨日の東京は30℃超えの快晴。
しかし昼間、急に黒雲が広がったかと思うと、雷まで鳴り出し…

飼「おいムー! お前、『嵐とともにやって来て、嵐とともに去ってゆく』なんて
マンガみたいな展開はいらないぞ!」
ム「(無視)」

暑かったので、雨降って欲しいナア、そもそも豪雨好きだしナア、と思ったのも事実ですが、
状況が状況なだけに嫌な感じがして、「降るな」と念じること数10分。
隣接する3つの区は大荒れだったようですが(東京近郊の様子は夕方のニュースになってましたね)、うちは雷が鳴っただけで、ずーっと晴れてました。

嵐を呼ぶ女』 VS 『嵐を寄せ付けない飼い主

強いのはどっちだ?!

30℃超え_c0084379_153044100.jpg

友達から貰った陶器のツボおし。
結構痛い。

by hase-gawa | 2008-07-13 15:31